規約事項に違反のあった場合は、ご使用を中止させて頂く場合がございます。
規約は予告なく変更することがあります。
1.使用目的
当ギャラリーは当社が用意したデジタルフォトフレームを使用し、個人・グループの美術品等(写真、絵画、陶芸、工芸品、書、生け花、その他作品)の展示および法人・個人事業主による展示販売・イベント等に会場をお貸し致します。お申込みの際の使用目的と異なった目的での使用、使用権の転貸、譲渡は固くお断り致します。
会場使用の目的・内容等により、ご利用をお断りさせていただくことがございます。
また、会場のご利用に関し、以下の事項はご遠慮願います。
・飲食物の持ち込み、および喫煙
・建物の壁面や天井、床等に直接クギやネジを打つこと。
・ラッカーやシンナー、ペンキ等汚損原因となるものを会場内で使用すること。
・騒音や振動等による当社や周辺住民に迷惑となる行為。
2.使用期間と時間
使用期間は原則として1週間単位とします。開場は10時、閉場は17時とします。最終日の閉場は16時とします。原則として使用開始後の使用期間の延長はできません。
3.使用料
お申し込み書をご記入頂き、当ギャラリーの内容承認を受け、その後1週間以内に、お内金1万円又は全額をお支払いください。
(残金は初日の展示作業前に現金にてお支払いください)
予約金のお振込みと申込用紙の提出にて本契約とさせて頂きます(別途消費税)。予約金未納の場合は、予約になりませんのでご注意下さい。
展示品の販売は御自由です。販売手数料は頂きません。
4.作品の搬入・搬出
搬入は開場時間後に、搬出は閉場2時間前から閉場時間までにお願いします。弊社の本業務に支障のないように搬出入をお願いします。
弊社玄関はガラス扉になっておりますので中・大型の展示品ならびに什器を搬入される場合、必ず養生を施して下さい。
原則的に原状の復帰をお願いします。展示備品も忘れずに撤去して下さい。搬入時必要な梱包材、梱包テープはご利用者側でご用意願います。また、搬出の際は必ず会場清掃をお願いいたします。掃除機等基本道具は備え付けておりますが、その他必要と思われる清掃道具についてはご用意下さい。
5.作品の展示
デジタルフレームでの展示を基本としておりますが、主催者側で平面作品の設置の際は、備え付けのピクチャーワイヤーで設置できます。照明器具の設置・調整は基本的に主催者側で行っていただきます。その際は取り扱いに充分注意して下さい。
工具類(はさみ、カッター、かなづち、ペンチ、ドライバー、メジャー、定規、鉛筆、ひも、セロテープ、梱包テープなど)は各自必ずご持参ください。
6.解約
使用申込者の都合により、使用申込を解約する場合には、必ず文書にて、当ギャラリーに速やかにお申出ください。万が一、各払込期日までに、「予約申込金」等が納入されていなかった場合には、解約申出日(「申出文書」を当社が受理した日)に基づき、下表の金額を「違約金」として申し受けます。
ただし、既払込金がある場合には、その金額を控除した金額とします。
解約金
7.管理責任
展示作品の監視保全は主催者側の責任においてお願い致します。
万一の火災・盗難・不慮の事故・災害等が発生した場合、当ギャラリーではその責任は負いませんので予めご了承下さい。
受付・茶菓の接待等は主催者側でお願い致します。無料のミネラルウォータースタンドを設置しておりますのでお使い下さい。ただし、給湯設備はございません。
ギャラリーおよび建物の設備・備品・什器等を破損、汚損、紛失した場合には、損害を実費補償していただく場合がございます。案内状、目録、発送諸費用、看板・ポスター等は、主催者側でご負担ください。
8.設備利用
作品懸架ワイヤーフック、テーブル・椅子が用意してあります。
原則として当ギャラリーのデジタルフレーム及び、備え付けの器具により展示をお願い致します。特別の器具・電力等を使用したい場合は事前にお申し出いただき、当ギャラリーの了承を得た後でお願い致します。特別の外部の設備使用の場合は、ご使用者の負担とさせて頂きます。ギャラリー内は禁煙、禁酒です。臭いのでるもの、飲食物の陳列はできません。会期中に出るゴミは各自お持ち帰りください。